マンスリーアーカイブ


2014年1月16日

バラ香る優雅なSWEETSが日比谷花壇から発売になりました!

2014年がスタートし初めての更新になります。



2014年初回の記事にはふさわしい華やかで楽しく、美味しいNewsです!



昨年末より日比谷花壇のフラワースイーツコレクション HIBIYAKADAN-SWEETSが発売となりました。



クリスマスシーズンの限定販売が好評をいただき、バレンタインに向けてローズショコラが加わり再登場です!




>>HIBIYAKADAN SWEETS販売サイト



私たちが提案するHIBIYAKADAN-SWEETSのテーマは…。


~花とスイーツの至福の出会い~


召し上がっていただくと感じて頂けると思うのですが、一口ごとに今咲いたばかりのような花の香りが広がります。


花びらを摘むように美味しく優雅でやさしいひと時を過ごしていただきたい、そんな想いで作り上げたスイーツコレクションです。



今回発売となるアイテムを簡単にご紹介します。




まずは、あえてあえてナチュラルな雪のかたまりのように白いローズマカロンです。



マカロンに限らず、今回のコレクションでは最大限にナチュラルなバラの香りを感じ味わってて頂くために、バラの香りがいちばん立つという早朝に一輪一輪手摘みされた花びらを蒸留したローズウォーターを使用しています。



当初試作で仕上がってきたマカロンは鮮やかなショッキングピンクをしていました。けれど朝摘みのバラを感じるマカロンはもっと優しい表情をしているはず…。チームで話し合いに話し合いを重ね仕上がったのがこのアイボリーのマカロンです。





その分パッケージにはたくさんのピンクのバラをあしらいました。中のクリームはうっすらとピンク色、花弁の粉末がちらちらとローズ色、ぜひ味わっていただきたい逸品です。



続いてはロールケーキ。




通常の物よりもほっそりと長くスタイリッシュです。甘みもほんのりと優しく全く飽きのこない味をしています。



そしてローズショコラ。





高級感漂うビジュアルも去ることながら、香るローズとリキュールがベストマッチ!


ぜひ、シャンパンとローズショコラでバレンタインの夜を過ごしていただきたいです!



ちなみにこのローズロールとローズショコラのパッケージ用に撮影したのがこちら。





どんなパッケージに仕上がっているか、ぜひサイトでチェックしてみてくださいね!



最後にローズタルト。





見ただけでうっとりの華やかさですがローズのクリームとともに、チーズのタルトを組み合わせているのでとても上品な甘さです。



ぜひ一人でも多くの方に味わっていただき、朝摘みのバラの清らかさと優しさを感じて頂ければと思っています。



そして、2014年も『百花千花』にいらしてくださっているみなさんにほっと安らぐ時間と情報をご提供できればと思っています。



本当にいつもありがとうございます。