マンスリーアーカイブ


2014年November13日

黄金色の森、黄金色のたてがみを持つ馬

蓼科の森がマスタードカラーに染まる11月の上旬、今年も訪れることができました…。




蓼科ではいつもお世話になる蓼科乗馬ファームさんの馬場に面したカフェオークで宿泊。

馬たちの目覚めは早いので、朝食をねだる馬の声で目覚めるのですよぉ!




目の中に入ってくるものすべてが大好きなブラウンのグラデーション。




私を乗せてくれたのはやっぱり秋の森色のチャーリー。チャーリーのたてがみはこの時期のカラマツと同じ黄金色。

サラちゃんの自慢も黄金色のたてがみです。編んでみました(笑)



森が熟成した香り、蓼科の太陽と風を吸収した馬たちの香り、猫の体温、これ以上ない幸せです。



猫友シマジロウ。

森の空気をたくさん吸って、心穏やかに素敵な時間を過ごすことができました。

友人たちへのお土産はハーバルノートのハーブティー。




次はプラチナ色の季節に訪れたいと思います。