マンスリーアーカイブ


2013年8月26日

真夏も元気いっぱいです。

昨日今日ようやく涼しくなって来ましたが、お盆休みの辺り本当に暑かったですねぇ!!

それでも、私もマグも元気いっぱいです!特にマグはまったく食欲が衰える事もなくモリモリ食べて走り回っています。

先日近所のスーパーで、こんなに可愛い人参を見つけました。



マグ喜ぶだろうなぁと思ってすぐに購入!帰ってさっそく見せると・・・。

「これ、もらって良いの?」と目がまんまるです。


カリカリきれいな音を立てて、大事に大事に味わっていました。



私は夏の間、少々食欲が落ちていましたがこの可愛い人参をピクルスにしておやつ代わりにポリポリかじっていました。



そしてそしてお盆期間中は涼しい山梨へ避難。

普段クラブで乗っている馬たちが避暑地、小淵沢へ行ってしまったので私も合宿がてら山梨の森と山に囲まれながら馬たちと過ごしていました。





 

この芝生の開けた場所は馬術競技会などで馬たちが走り抜ける自然の中の障害コースです。所々置いてある丸太やベンチを馬たちと飛び越えるんですよ!

レッスンが終わった後は、この草むらや松林を一緒に歩きながら厩舎へ帰ります。



山梨と言っても、やっぱりたくさん走れば馬たちもいっぱい汗をかくのでシャワーで汗を流してあげます。お風呂あがりのダリアちゃんです。

乗っていない時間帯は馬たちの絵を描いたり、本を読んだり、枯葉のお掃除をしたり・・・。



後半は私の馬友達最年少、小学6年生のHちゃんや大人の仲間たちが合流。



Hちゃんからは「夏休みの宿題でクッション作りをしていてヒマワリのアップリケが上手くいっていないから山梨で手伝って!」と相談を受けていました。

一緒に仕上げたクッションがこちら!



山梨では車での移動中たくさんヒマワリを見たのでイメージを膨らませて・・・。二人とも納得の行く仕上がりになりましたぁ!!

それにしても楽しい事はすぐに終わってしまうもの・・・。

東京に帰ってから楽しかった夏休みを思い出していたらHちゃんからお礼メールが。しかもHちゃんが隠し撮りしていた素敵な写真が添付されていました!!



小学校6年生の名カメラマンです。

山梨の大自然と馬たちに癒されますます元気になり、頑張ってお仕事に打ち込んでいます!

この暑さももうあと少し。みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。